新中道皮ふ科クリニック

〒981-0114 宮城県宮城郡利府町新中道2丁目5-10

022-253-7549
WEB受付はこちら

お知らせ

受付人数が、院長が時間内に診察できる範囲を超えると、受付時間内でもあいにく新規受付を終了することがあります。
ご不便をおかけして恐縮ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

感染対策について
ご来院の皆さまへお知らせ・お願い

平素より当院の運営にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

2023年5月8日より、新型コロナウイルス感染症が「感染症法」上の「5類」に引き下げられます。一方で、ウイルス自体の性質は変わらず、ご高齢の方や免疫力の低下した方には重症化リスクが高いことが知られています。当院にもご高齢の方、免疫力の低下した方が来院されており、当院の専門性およびご来院の方々への感染リスクを考慮し、2023年5月8日以降も、
①体温37.5℃以上
②新型コロナウイルス感染症と診断されて現在療養中の方

①もしくは② に該当する方は、当院での診療は行わず、総合病院への受診をお願いしております。

また、院内でのマスク着用を引き続きお願いしております。

ご不便をおかけして大変恐縮ですが、皆さまへの感染リスクをできるだけ減らすための対策になりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

WEB受付はこちら

自動車でご来院の皆さまへお知らせ・お願い

駐車場内での事故、盗難等については責任を負いかねます。
また、当クリニックは住宅地の一角に立地しております。
所定の場所以外への駐車(路上駐車等)は近隣の方々へのご迷惑になりますので、おやめください。

初診の方へ

初めての方(診察券番号をお持ちでない方)はネット受付をご利用できませんので、直接ご来院の上、受付で順番をお取りください。
紹介状(診療情報提供書)、お薬手帳をお持ちの方は、併せて受付にお渡しください。

※現在、再診で受診される患者さんはweb受付で順番を取られる方が多いため、初めて当院を受診される患者さんや直接来院して受付される患者さんについては、診察までの待ち時間が長くなることがあります。
ご不便をおかけして大変恐縮ですが、上記につきあらかじめご了承頂きたく、よろしくお願いいたします。