新中道皮ふ科クリニック

〒981-0114 宮城県宮城郡利府町新中道2丁目5-10

022-253-7549
WEB受付はこちら

お知らせ

12月23日(金)、24日(土)臨時休診のお知らせ

 平素より新中道皮ふ科クリニックにご来院頂きありがとうございます。
 本日12月22日、院長がコロナ濃厚接触者であることが判明しました。院長の本日の抗原検査は陰性でした。

 医療従事者、介護従事者等は特例として、濃厚接触者の場合でも、検査で陰性を確認しながらの勤務継続は認められていますが、院長が今後発症する可能性はありうること、来院される患者さん、当院スタッフ等への万が一の感染リスクを考え、ひとまず12月23日金曜日、24日土曜日は臨時休診といたします

 宮城県の規定で、抗原検査で3日間陰性が確認されれば濃厚接触者の待機期間が3日間に短縮可能とされており、26日(月)からの診療再開を考えておりますが、経過中に院長が発症・陽性が確認された場合には、休診期間が延期されることとなります。
 検査陰性であった場合の、院長の健康観察期間は12月28日までとなります。

https://www.pref.miyagi.jp/site/covid-19/doukyokazoku.html

 当院に通院中、受診を考えられている皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけして大変申し訳ありません。


 休診期間中、クリニックにはスタッフが不在となります。
 重ねて勝手を申し上げて誠に申し訳ございませんが、緊急、症状の変化、投薬切れ等につきましては、お近くの皮膚科にご相談いただけますと幸いです。

 上記につきまして、ご理解、ご容赦のほど何とぞよろしくお願いいたします。

  新中道皮ふ科クリニック 院長 林 昌浩